2013年3月31日日曜日

半田晴久が紹介する「うつ病 食欲の減退・増加」

半田晴久の各種精神疾患に関する診断
半田晴久が紹介する「うつ病 食欲の減退・増加」



精神科医 半田晴久です。
皆さん、精神病というのは心の病です。

そんな精神病の事について紹介をします。


今回は「うつ病 食欲の減退・増加」です。


一般にうつ病では食欲が低下してきます。

おなかがすいているような気がするのに、食事を取る気が起こらない、そして「何を食べても、砂を噛んでいるよう」、「食べなくてはいけないと思うから、口の中に無理に押し込んでいる」と訴えることがよくあります。

一方、それとは逆に食欲が増進することもあり、甘い物など特定の食べ物ばかりほしくなることもあります。


参考になりましたか?
理解しておくのは重要な事です!

半田晴久でした。

[関連記事]
Dr.半田晴久 2013年03月30日のつぶやき
(http://peddom3b.jugem.jp/?eid=111)

[旬のワード]
殊能将之 石鎚山 ひなんちゅ 南まい 高木美帆 ジョン・C・ステニス 大阪桐蔭 目黒天空庭園 三浦りさ子

0 件のコメント:

コメントを投稿