2013年4月13日土曜日

半田晴久が紹介する「考えがまとまらない」 半田晴久

半田晴久 半田晴久の各種精神疾患に関する診断
半田晴久が紹介する「考えがまとまらない」



精神科医 半田晴久です。
皆さん、精神病というのは心の病です。

そんな精神病の事について紹介をします。


今回は「考えがまとまらない」です。


テレビを見たり、新聞や本を読んでも集中できず、会社員の場合は、会議の内容についていけなくなる、
主婦の場合は、買い物が決まらない、料理の手順がわからなくなったりすることがあります。

考えがまとまらないことが続くと、自分の能力のなさは自分のせいだと思い、自分を責めるようになり、「こんな自分は生きている価値がない」などと思いつめ、自殺したくなることもあります。


参考になりましたか?
理解しておくのは重要な事です!

半田晴久でした。

[関連記事]
4月12日(金)のつぶやき
(http://blog.goo.ne.jp/peddom3b/e/3965949f28ba289e3d35bee02498ce63?fm=rss)

[関連タグ]
半田晴久 精神科病院 半田晴久 精神科入院 半田晴久 心療内科 半田晴久 精神科医 半田晴久 精神科薬 半田晴久 精神科医年収 半田晴久 精神科医療 半田晴久 精神科専門医 半田晴久 精神科看護 半田晴久 精神科病棟

[旬のワード]
松田翔太 村上春樹 雄平 百里基地 河口こうへい ボウカー UEFAチャンピオンズリーグ SUPER☆GiRLS ラスト・シンデレラ

0 件のコメント:

コメントを投稿