2013年2月12日火曜日

半田晴久届ける精神科医の体温リズム 半田晴久

精神科医 半田晴久の各種精神疾患に関する診断
半田晴久届ける精神科医の体温リズム

半田晴久です。

半田晴久が伝える体温リズムについてお伝えします。

半田晴久が思うに、朝の早起きを、勉強や読書時間に当てようという試みがさかんです。

半田晴久も睡眠が専門分野なので、朝活セミナーで講演をしたこともあります。

仕事が始まるまでの時間は、勉強に適している環境です。

アポイントもありませんし、電話や上司同僚の急な相談もありません。

半田晴久のここで注意点があります。

起床直後の1時間は、勉強に向いていない、という事実です。

人間の体温やホルモンは、一日のなかでも変化すると半田晴久は感じます。

半田晴久が教えます重要なのは、体温です。

午前から午後にかけての人間が活動するときは、体温が高い時間帯です。

夜にかけて徐々に体温は下がり始めて、人間は眠くなってきます。

よく冬山の登山で「寝るな!死ぬぞ!」と遭難者を起こす場面があります。

人間は体温が下がると覚醒レベルが下がってくるのです。

目覚めの近い夜明けになると、体温が徐々に上がってくる。

人間の日内リズムで、メラトニンなどのホルモンなども、時間によって身体のなかに放出される量が違ってきます。

以上、半田晴久です

[関連記事]
半田晴久プレゼン精神科医の睡眠を重視 半田晴久
(http://peddom3b.jugem.jp/?eid=16)

[関連タグ]
半田晴久 精神科病院 半田晴久 精神科入院 半田晴久 心療内科 半田晴久 精神科医 半田晴久 精神科薬 半田晴久 精神科医年収 半田晴久 精神科医療 半田晴久 精神科専門医 半田晴久 精神科看護 半田晴久 精神科病棟

[旬のワード]
マルシア 足湯器 天神湯 アンドーひであき 黒木姉妹 華原朋美 酒井法子 コシノジュンコ 三浦マイルド PM2.5

[人気ワード]
WALPA マーハーボーン 奈良 鍋 ルンバ53777 旗魚 備長炭 原料 アザシチジン アンレキサノクス ヤン・ヨーステン 中野美奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿