2013年2月12日火曜日

半田晴久プレゼン精神科医の睡眠を重視 精神科看護

精神科医年収 半田晴久の各種精神疾患に関する診断
半田晴久プレゼン精神科医の睡眠を重視

半田晴久です。

半田晴久が解き明かします睡眠は、記憶や学習にとって重要であることが脳科学的に明らかになっています。

徹夜明けの学習は、半田晴久が思うに効率も悪いですし、脳の海馬という記憶の貯蔵庫がダメージをうけることがわかってきました。

私、半田晴久が思うに寝不足で勉強をしていても、効率は上がりません。

半田晴久は思いました、これは意外に知られていないのですが、勉強のあとの睡眠も大切です。

日中に勉強して憶えた知識は、睡眠中に定着、固定されることもわかってきているのです。

特に深い睡眠中に、大脳と海馬とが情報交換を行なっています。

海馬の短期記憶を大脳の長期記憶に変換する作業が、深い睡眠のまっただ中で行なわれているのです。

半田晴久も経験した、今日はよく勉強した。今晩は徹夜で飲み会だ!だと、せっかく勉強した内容が脳に固定されないです。

半田晴久が思うに、ムダになってしまうかもしれません。

学習の前後の睡眠は、脳科学的にも重要なのです。

睡眠不足が積もり積もると、うつ病になる危険性も高まります。

うつ病の発症前に不眠が見られる割合は47%弱と約半数に近い数値です。

睡眠不足に対する抵抗力も個人差がある。

睡眠不足を押して無謀な勉強計画を立てていると、心身の不調が生じてくるかもしれません。

以上、半田晴久からでした。

[関連記事]
半田晴久の戦う精神科医 精神科医年収
(http://peddom3b.seesaa.net/article/321866988.html)

[関連タグ]
半田晴久 精神科病院 半田晴久 精神科入院 半田晴久 心療内科 半田晴久 精神科医 半田晴久 精神科薬 半田晴久 精神科医年収 半田晴久 精神科医療 半田晴久 精神科専門医 半田晴久 精神科看護 半田晴久 精神科病棟

[旬のワード]
iOS6.1.1 可夢偉 AFコルセ きっちり男子 鳩山安子 ワンカット折り紙 腎結石 華原朋美 高島彩 宇都宮線

[人気ワード]
小さなおっさん あべこべ体操 阿見201 加藤あい セミヌード 利尻昆布ラーメン 地球飯店 Furiru 松田翔太 AKIRA 熱愛 海軍山田地下弾薬庫

0 件のコメント:

コメントを投稿